ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月21日

2021 第二戦

 第二戦行ってきました。今回の前の福善丸さんにお世話になろうかと連絡するものの、前日からの強風、ウネリでクローズ・・・。こんな時はいつもの亮吉丸さんに連絡「はい、出ます。」といつもの愛想のない返事をもらって、七類へGO

 最近は「ボチボチ」釣れてます。と事前情報をもらって、前回の九島に上がろうか悩みますが、船長に聞くと予想通りの「赤島がいい」って言うんで赤島へ。でもオレ的には九島の方が釣果はええんやけどな・・・
2021 第二戦

 いつも通り、潮ナシ、ベイトなしですが、今日は波気があるだけいい方です。磯の周りにはサラシも出てヒラスズキチャンス!とばかりにスズキルアーをあれこれ投げますが、アタリなし。。。その後は、ヒラマサルアー、ジグを投げますが、やっぱりアタリなし。対面八島のエサ師のウキは強風のわりに一切流れることなく、同じ場所にずっとあります。まぁ、いつも通りです。

 陽が昇ってから、風向きが変わってウネリが強くなり、一層サラシがでますが、やっぱり出ませんタラ~
2021 第二戦

 ムムム・・・。北部九州じゃないんで、この状況でも釣れんと、地元で釣果を出すのは難しい。うーん、いい加減ボウズの飽きたな。なんとか釣果を出したい。

<<オマケ>>
 今回は15時上がりでお願いして、迎えに来てもらったけど、向かって来る船になぜか、オレンジの船の備え付け救命胴衣を来た人が4,5人見える。「なんじゃ??」と思って見ていると、向かいの八島の洞窟付近まで行ってから、オレの元へ。
 船に乗り込んでみると、60歳くらいのオッチャン、オバちゃんが。「遊覧ですか?」と聞いてみると「そうですーー。」とニッコリ。へぇーそんなこともしてんのね。なんて、思っていると、船は港に帰らず九島の方へ。「オレも一緒かい!?帰してくれよ!!」と思いますが、船は七類周辺をあっちへ行ったりコッチへ行ったり。結局40分程、七類めぐりに付き合わされましたタラ~
 船中はひとり他人のオレが乗っているせいか、遊覧の人たちはあんまり喋らんし、船長は遊覧なのに案内もなく、いつも通り喋らんし、ただただ、波の音と風の音しかしない無の時間を過ごし、あまりの苦しさに後半は夢の世界に避難しました。あやうく窒息するところでした。
 遊覧の予約が入ってるんなら先に言ってくれたら、先に上がるのに・・・。盛り上げトーク術の練習も必要かな・・・。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 第5戦
2021 第5戦

2020 第8戦
2020 第8戦

2021 初戦
2021 初戦

2020 第7戦
2020 第7戦

2021 第3戦
2021 第3戦

同じカテゴリー(2021)の記事画像
2021 第8戦(男女遠征 2日目、3日目)
2021 第8戦(男女遠征 1日目)
2021 第7戦
2021 第6戦
2021 第5戦
2021 第4戦
同じカテゴリー(2021)の記事
 2021 第8戦(男女遠征 2日目、3日目) (2021-11-19 23:05)
 2021 第8戦(男女遠征 1日目) (2021-11-17 20:32)
 2021 第7戦 (2021-10-31 00:20)
 2021 第6戦 (2021-09-29 21:58)
 2021 第5戦 (2021-05-24 21:46)
 2021 第4戦 (2021-05-15 11:35)

Posted by メーターオーバー at 08:38│Comments(0)2021
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021 第二戦
    コメント(0)