ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月04日

2023 第4戦

 今週も釣りに行ってきました。今日は網代渡船さんにお世話になろうと電話するも、前日からのウネリが残ってクローズ・・・。まぁ、しょうがないか。。。一応、但馬渡船さんにも聞いたけど、やっぱりダメ。亮吉さんは多分OKやろけど、先週も行ったしなぁ・・・。で、結局、グーグルマップとにらめっこして、エントリーがしやすそうな地磯を探して行ってきました。
 情報がなったく無いけど、現場に行ってみて予想より簡単に磯に行くことができました。ただ、簡単に行ける場所は地元のおっちゃん達の憩いの場になってる事が多いんで、若干気がかりです。
 朝5時前に準備していると、ルアーマンの若い子が1人やってきて、サッサと磯へ向かいます。しまった、出遅れた。。後から行くと、既に準備完了した彼がいので、挨拶し隣に入れてもらうことに。ついでにココの情報を聞くと青物は出るらしい。彼は今年はまだ釣ってないけど、他の人は釣った。ってことで、まぁまぁイケるみたい。よしよしニコニコ
2023 第4戦

 ウネリはあるけど、相変わらず潮、ベイトはなし。まぁいつも通りですわ。ついでにこの日は東風なんで、ほぼ期待はできません。

 朝一番はいつも通り、なんもなし。まぁ、そんなもんです。そうこうしていると、後から、もうひとり若者がやってきました。先にいたルアーマンに話しかけて入ったけど、ここの磯、見た感じルアーは2人までかなって感じなんやけどな、と思っていると一番最初に来た彼は帰っていきました。えっ!!なんで?後から来た子に少し話すと、なんかコイツ変わっとる・・・。服装も変やし。スウェットみたな上下は何故か既に濡れとるし、ライジャケは船用の腰巻やし、靴はスニーカー。ついでにリュックは普通の布製で破れとうし。。。「変な子やな」とは思ったけど、地磯はここらが難しいです。せっかく来たから釣りはしたいけど、キャパオーバーになってしまったら、後から来た人を断るのか?それも気の毒やしなと思いつつ、先に帰った彼は何故、すぐに帰ったのかも気になるところでした。
 まぁ、既に50歳になるオレに話しかけてくることくも、釣座に来ることも無かったんで、まったく影響なく釣りを続けます。しばらく、するとナブラが発生!久々に見る生命感です。しかし、ナブラが同じ位置で出続けるのでベイトはおそらくシラス、追っているのはツバスかなんかかな?と予想し、ライトタックルでかっ飛び棒を投げ込むと、すぐヒット!犯人はコイツ
2023 第4戦

 サゴッシー。・・・オマエかよ。まぁ、イイワ。何もないよりマシやろ。
 その後も、30cm~50cmのサゴシは釣れ続け、いやいやオマエらがベイトになれ!!と思いつつ、釣れたサゴシをそのまま泳がれて大物を狙うも・・・・・サゴシが泳いどるだけやんけ!!
2023 第4戦

2023 第4戦

 もう、上から下までサゴシです。コイツらが堂々と泳ぎ回っとるって事はヒラマサはおらんのやな。と自分的には思います。ついでにベイトはやっぱりシラスでした。
2023 第4戦

 「秋は大型ベイト」が通説で確かに今回のサゴシみたいなのもおるけど、ヒラマサがシラスを追うことないのか?何か但馬、山陰で大型ベイトやったことないけど?結局、ずーっと小型ベイトのような気がしますねぇ。まぁ、次回も頑張ろう。
 そういえば、変な子はサゴシラッシュの前に知らん間に帰ってましたとさ。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 第5戦
2021 第5戦

2020 第8戦
2020 第8戦

2021 初戦
2021 初戦

2020 第7戦
2020 第7戦

2021 第二戦
2021 第二戦

同じカテゴリー(2023)の記事画像
2023 第10戦
2023 第9戦
2023 第8戦
2023 第7戦
2023 第6戦
2023 第5戦
同じカテゴリー(2023)の記事
 2023 第10戦 (2023-12-30 18:58)
 2023 第9戦 (2023-12-15 08:14)
 2023 第8戦 (2023-12-09 23:35)
 2023 第7戦 (2023-11-27 22:01)
 2023 第6戦 (2023-10-30 21:55)
 2023 第5戦 (2023-10-18 20:58)

Posted by メーターオーバー at 09:53│Comments(0)2023サゴシ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023 第4戦
    コメント(0)